イベント 愛川太陽光発電所見学(愛川ソーラーパーク)

○お知らせ

神奈川県企業庁は平成25年5月から愛川太陽光発電所(1,896kW)を運転開始しました。
一般財団法人かながわ水・エネルギーサービスでは神奈川県企業庁と共同で施設の見学案内を行っています。
団体の方で説明を希望される方は下記要領でお申し込み下さい。
(職員は常駐していませんので事前の予約が必要です。)

駐車場画像

○一般見学

オープンスペースは自由に見学ができます。(休館日以外の日)
 注: バスの駐車場利用がある場合は必ず駐車場の事前予約が必要です。(バス専用駐車場はありません。
 予約を受けて当日に場所を確保します。) 
 休館日:毎週月曜日(祝日の場合は、その翌日)

○見学案内を希望される方

見学案内はオープンスペースにおいて団体の皆さんを対象として行います。(最大80名程度、最小10名)

○見学案内可能日

平日(休館日、土日祝日を除く。)に案内を実施します。事前予約が必要となります。
注:自然災害、施設点検などにより、休館とする場合がございますので、ご承知ください。

○見学案内時間

見学時間は、12時から13時までを除く9時30分から16時の間です。概ねの見学案内所要時間は30分です。
受け入れ団体数は、原則として午前1回(10:00)、午後2回(13:00、15:00)の1日3回です。

○予約申込方法

電話により受け付けます(平日(年末年始を除く。)、受付時間:9:00~16:30)。予約は、2週間前までにお申し込みください。
団体者名、人数、日時、代表者名、連絡先、バスの有無をご連絡ください。
なお、お申し込みいただく場合は、次の「個人情報の取扱に関する同意について」(別紙)をご覧いただき、同意のうえ
お申し込み下さい。

一般財団法人かながわ水・エネルギーサービス 営業課
電話番号
: 042-768-0222 (平日、9:00~16:30)

電話予約しましたら、見学日の1週間前までに見学申込書を郵送・FAXなどでお送りください。

FAX番号
: 042-768-4230
申込用紙
[PDFファイル/111KB]
   ※ 見学をされた方からのお手紙  ・ 横浜市立日枝小学校

○注意事項

バスでの見学の場合は、駐車場が狭く安全確保のため、誘導員が必要です。

駐車場
: 大型バス3台

○アクセス

愛川太陽光発電所への経路図